1000円ちょっとでおうち焼肉!節約中でも息抜きは大事よね

最近、財布のひもがゆるい?みぃたんです、こんにちは。

水族館に遊びに行っただけで豪遊した気分になれる
安い私ですが(笑)スーパーの焼肉用のお肉が特売で
思わず手に取ってしまったのです(;´∀`)

いやいや、さすがに贅沢しすぎでしょ!
なんて思いましたが
先週は予算が余ったから、それで買っちゃおうかな…
ということで、買ったのでしたー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

と言っても、安いお肉ですけどねw

買ったお肉は牛バラと豚バラ、ウインナー。

下の物は、残りご飯でビビンバチャーハンにしました^^
野菜を小さめに切って大量に炒めて、焼肉のタレで味付けしたものです。

グラム198円の牛バラ肉に、グラム98円の豚バラ肉。
あとは199円のウインナーで、合計700gぐらい。

これで1000円ちょっとでした。

焼き用の野菜は玉ねぎとエリンギです。
そして、肉ばっかりで野菜を食べてくれなさそうだったので
先にサラダを出して、ついだだけの野菜を食べるというノルマを課しました(笑)
お肉が足りないと困りますからね^^;あとは胃の為に…

友人の結婚式の引き出物カタログにあった
焼肉プレートを使用しています。これが何気に引き出物の中で
一番うれしかったものだったりします(笑)

焼肉プレートはこんなやつです。
カセットコンロに乗せて使います(*´ω`*)

焼肉プレートはかなりオススメですよ!
ホットプレートだと、油が大量に出てきて
『おいおい、お肉が油の中で泳いでいるよw』
という状態になりませんか?

まぁ、その油をエリンギに吸わせるのもおいしいけども^^;

これは周りに穴が開いていて、油が穴に落ちる仕組みになっています。
下にはもちろん、油の受け皿がありますよ!
使用後の受け皿は大量の油が入っていて
それを見ただけでなんだかヘルシーな気分(笑)

これを買ったので、ホットプレートは持っていません^^
(焼きそばやお好み焼きはフライパンで出来ますし)

これまた軽くて薄いので楽に収納もできます!

焼肉はホットプレートよりこちらを使った方が私は好きです♪
ホットプレートより安いですしね( *´艸`)

イワタニ カセットコンロ用 焼肉プレート CB-P-Y3[Iwatani(イワタニ) カセットコンロ 防災グッズ]

特別な日ではありませんでしたが焼肉。
なんだかそれも贅沢な話ですよね(*‘∀‘)
今回はお肉代を外食費から出しました。
外食ではないんですけどね。でも贅沢品なので。

予算が余れば外食費と書いた封筒に入れています。
それを貯めて外食へ行っています。
私、外食大好きなのでこの予算がないと泣いちゃいます(笑)

出産前は週1回、外食していました。
それぐらい好きなのですが、家族が増えるとなかなか難しいですよね。
子どもが小さいとゆっくり食べられませんし。
最近になって外食しよう♪とやっと思えるようになりました。

週1回は無理だけど、月1回は好きなお店に行きたいな~と思っています。
まぁ、あくまで希望(笑)2か月に1回でも外食できればうれしいです。

ママ友さんと話していたのですが
自分が作った料理って飽きませんか?
自分の味に飽きてくるというか・・・

カレーも自作じゃなくてたまには専門店で食べたい!
と私は思うんですよね~。専門店で美味しいカレーと焼きたてのナン♡
市販のカレールーもおいしいけど!お店の味は真似できません( *´艸`)

外食のために、予算が余るように頑張っています。

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキング
応援クリックして頂けるととても嬉しいです(*'▽')

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ