味付き肉は安い!子どもウケするお肉ご飯

半額品でも、特売の半額品じゃないと買わないみぃたんです、こんにちは。

お肉は基本グラム100円以内。
最近は豚より牛の方が安い時もありますねー。
そして半額品の時は150円以内と決めています。

なぜ半額の時は100円以内ではないのか。
それは単に、半額になれば100円を切るから。
じゃあ200円以内までは良いじゃない、と思われるかもしれませんが

半額でグラム100円だと、あまりお得感を感じないから。

まぁ、お肉によります。
ステーキ肉なら安い!と思って買うかもしれませんが
豚肉は大体、小間肉で十分だと思うのでそれほど欲しいと思いませんし。

こんな感じで、半額でも自分の中で買う基準を考えておくと良いですよ!
単純に半額品だから~って理由で買っても、もっと安い小間肉で間に合った…
なんてことはよくありますし、その結果
食費が上がっちゃった…なんてことも。

そんな感じで、今回も半額品をゲット♪

今回は味付きの牛カルビをグラム104円の半額でゲットしましたー!
グラム52円って、鶏より安いですよ( *´艸`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

牛カルビを2パック買ったつもりが…

牛カルビを2パック買ったつもりだったんです。
他にも同じものが積んでいましたし。
そしたら下のパックは豚肉だったんですよー!

同じトレーの大きさだったので気づきませんでした。
牛カルビと同じ味付けの豚さん…

味付けが一緒なら混ぜてもいっか(・∀・)

ということで、混ぜて炒めちゃいましたよー!

献立
・味付け肉炒め
・トマトとキャベツ
・豆腐と小松菜のみそ汁
・ご飯

ありがたいことに、野菜は実家から頂きました♡
トマトなんて高くて手が出せないから大変ありがたい!

ずいぶん前の話なのですが
訳あり大家族っていうのをやっていて、その時に味付け肉を
大量に購入していました。

それに対して、ネット上ではブーイング!

味付けをしているものは他の肉より割高だ!
大人数の料理をするなら、手作りで肉団子を作った方が安い!
などなど。

いえいえ、味付けをしているからって高くはないですよ。
私が買ったものも、割引なしでも104円ですから!
手間を考えたら、100円以上で味付けされていない肉を買うより
私はこっちの方が良いと思うんですけどねー。

というか、私がずっと思っていたのは

スーパーで売れ残った牛肉に、味を付けて売ることで
肉の色もばれないので安く売ることが出来ているのかな?

すいません、これは私の勝手な憶測ですww
むか~し、母が『そうに違いない!』と言いながら買っていたので
(買ってたんかーいw)

でも、なんとなく納得いく理由だったので(笑)
今でもそう思っているんですけど(・∀・)
実際はどうなんでしょうね?

美味しいから私は気にせず買いますけどね♪

今回はお肉代で大体320円ぐらい。
今回もワンコイン以内で家族みんなお腹いっぱいになりました(*‘∀‘)

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキング
応援クリックして頂けるととても嬉しいです(*'▽')

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ