年間の貯蓄、100万円を達成しました!

ご無沙汰しております、みぃたんです。

仕事を始めてからは、仕事を覚えるのにとにかく必死で

入社して1年半でようやく気持ちも落ち着いてきました。

いやー、それまで色々とありましたよ。

精神的に一杯になって泣いたり、本気で辞めようかと悩んだり…

しかし、やっと気持ちのコントロール方法が分かって来たり

苦悩を理解して励ましてくれる仲間がいてくれたおかげで

精神的に余裕が出てきました(*^^*)

久々にブログを開いたら仕様が変わっていたり、すっかりやり方を忘れて

戸惑いまくりですがこれからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年間100万円の貯蓄を達成!

共働きのおかげで、貯蓄がたくさんできるようになりました!

実は、仕事を始めてから無事に希望の土地が見つかり新築一戸建てを建てちゃいました!!

小さな頃から憧れていた注文住宅です。

そして

家賃の倍の住宅ローンの開始

と言っても、今までのアパート代が県営住宅より少し安いぐらいでしたが^^;

そして、仕事で車を使うので軽自動車も購入し、ワゴン車と軽の2台持ちになりました。

出費は多かったけども、1年間の貯蓄額は100万円を超えました。

なぜ、それが出来たのかちょっと考えてみます。

単純に収入が増えた

ほんとこれ。

ただ、今までパパの収入だけで生活していたけど

住宅ローンや車の維持費。私自身のお小遣いや仕事で必要な雑費。

そういったものが増えたけど、それでも貯蓄が出来ました。

私がパートではなく正社員なので、ボーナスがあることも大きいと思います。

生活費を上げない

食費・雑費は相変わらず週1万円です。

それでも仕事に疲れて何も作りたくない日はあります。

そういう日は、外食費として月1万円の予算を作っています。

そこからお弁当を買いに行っています。

私の場合、体力よりも精神的にやられる仕事なのでしんどい時はお弁当!

それに対して文句どころか、労わってくれる家族に感謝です(*´ω`*)

今後について

私は営業職です。そのため、休日出勤をせざるを得ない事もあるし

精神的にやられる仕事です。なんなら今日も休日出勤…( ;∀;)

なので、あまり高望みはしない方向で行こうと思っているのですが

そうすると、今の収入から半分は落ちることを予想しています。

それでも全然大丈夫~♪毎日、ゆるく楽しい~♪

と思うためには、やはり節約して貯蓄を増やすのが私の心の安定に繋がると思っています。

今後、自分がやって良かったと思える節約法など紹介していければなと思います!

実は今回、収入を上げる以外に貯まった理由が分かっていません(おいw)

分かり次第、また追記していければとも考えています^^;

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキング
応援クリックして頂けるととても嬉しいです(*'▽')

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ