残りの煮物も入れちゃう!?なんでもカレーの晩ごはん

カレーは万能だと思ったみぃたんです、こんにちは。

とりの手羽元がグラム39円という安さだったので、手羽元が安い時はカレーを作っています。

手羽元は煮込むと身がホロホロになっておいしいですよね~♪♪

しかし、冷蔵庫には残り物の煮物や、中途半端な野菜。

中途半端な量が残っていても腐らせるだけなので、カレーにぶっこみました♡

残り物処理になかなかオススメですよ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

煮物を入れたカレー

煮物の具材は、しらたきやがんも、れんこんやかぼちゃ。
しらたきって…と思いながら、躊躇なく入れちゃいました(笑)

なぜか、めっちゃキラキラした写真撮れたww

・カレー
・りんごサラダ(りんご・キャベツ・きゅうり)
・手作りドレッシング

ドレッシングは塩コショウを効かせたさっぱりしたもの。
りんごサラダにはさっぱりドレッシングが合います♪♪

・オリーブ油・塩コショウ・酢・砂糖

これらを混ぜ合わせて完成!

シンプルでおいしいですよ~(*´ω`)

カレーの隠し味として、しょう油を入れるのは有名ですよね?

なので、しょう油味の煮物が合わない訳がない!

具材もカレーの中に入っちゃえば違和感ナシ!!

1口分ぐらい残った切り干し大根なども入れちゃってますが
なんの違和感なく食べていました。

さすがにしらたきの存在感は大きかったですが(笑)

中途半端な野菜やおかずがあれば、とりあえずカレーに投入!

食品ロスも抑えられる、便利な1品です(*^^)v

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキング
応援クリックして頂けるととても嬉しいです(*'▽')

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ