2種類のパスタの晩ごはん~家にあるもので簡単に

毎日パスタでも良いぐらいのパスタ好きみぃたんです、こんにちは。

平日のお昼はほぼ毎日、ペペロンチーノを食べています。
それぐらい好きなんですよ( *´艸`)

特に夏場、食欲がなくてもペペロンチーノなら食べられるんですよね~♪♪

なぜ誰もいないお昼に食べているかというと

長男がパスタ嫌いなので晩ごはんに出せないのです(´・ω・)

しかし今回は米を切らしてしまったので、やむなくパスタに。
長男はかろうじてカルボナーラなら食べられるので
2種類のパスタを用意することにしました♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2種類のパスタ

今回は長男と三男にカルボナーラ・次男と私たち夫婦はペペロンチーノにしました♪

・ベーコンと玉ねぎのカルボナーラ
・ベーコンとナス、エリンギのペペロンチーノ
・長男が切ったキャベツ

長男が『おれがサラダの用意する!』と言って
キャベツを切って洗ってくれました。
更にサウザンドドレッシングも作ってくれました(*´ω`)

小3でサウザンドドレッシング作れる子なんて、そうそういませんよね(笑)

生クリーム不要のカルボナーラ!

我が家には当然、お高い生クリームを常備していません。
なので牛乳を使用していますが、これだけではこってり感がありません。

そこで使うのが、マヨネーズです!

カルボナーラの作り方~1人前

1:具材を切ったらフライパンにオリーブ油をしいて炒める。牛乳を入れて温める。
味付けは塩コショウ・コンソメ

2:ボウルに玉子1個・マヨネーズ大さじ1を入れて混ぜる

3:1に茹であがったパスタを入れて絡める。

4:火を止めてから2を加えてサッと絡めて完成!

玉子を加えたらスピード勝負です!
フライパンの熱ですぐに玉子が固まってしまいますから。

玉子の前にチーズを加えるのも良いですね!

仕上げにブラックペッパーを散らすと完璧ですb

玉子とマヨネーズの数は人数分増やしてください!
(2人前なら、玉子2個マヨ大さじ2という具合で!)

こんな感じで代用品は探せばいくらでもあります。
生クリームがなくても、おいしいカルボナーラは食べられます(^^♪
私は自分で作れるからって理由で、お店ではカルボナーラは頼みません。

読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村


人気ブログランキング
応援クリックして頂けるととても嬉しいです(*'▽')

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ

関連コンテンツ